So-net無料ブログ作成
検索選択

フクロウさんのバッグ♪ [風のリボン・バッグ倶楽部♪]

パリの生地屋さん見つけた可愛いフクロウさんがいっぱいのカーテン生地(プリント生地ではなく織生地です)

その生地で大き目のバックを作ってみました(持ち手をのぞいた大きさ:縦約35cm、横約40cm) 

20150829blog1.jpg

もう一つの面は違う柄が出ていて何だか楽しい~ 20150829blog2.jpg

中布の色選びはとっても迷いましたが、グレーにしました。 もちろんポケットも付いています。20150829blog3.jpg

このバッグは、母にあげました。
このカーテン生地を初めて見た時から
『欲しい欲しい作って作って!
』と言っていましたので、早速大喜びで使っています[わーい(嬉しい顔)]

フクロウさん柄のバッグ、風のリボン・バッグ倶楽部のショップにも登場予定ですので、どうぞお楽しみに♪
(布の量に限りがありますので、残念ながらたくさんは作れませんが・・・)

**********

先日、行きつけの生地屋さんで、こんな楽し気な生地を見つけました!
ネコさんと、木にチョコンと止まっている小鳥さんが可愛くて一目で気に入って買いました。
自分用の大きなバッグを作る予定です。楽しみ~。
20150829blog6.jpg 

バッグ作りはのろのろとマイペースで進行しております^^


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
織生地ですと 柄に凹凸がでて味が増しますね(^^)
猫柄 かわいい~!!!
どんなバッグになるんだろう   楽しみです✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-02 19:02) 

風のリボン

ちゅんちゅんちゅんさん
コメント有難うございました!
織生地は扱いが大変な部分もありますが、
おっしゃる通り、凹凸感で味が増しております♪
ネコさんと鳥さんが住む生地、カワイイですよねー。
この生地でのバッグ作り、
いまだ着手せず・・・の状態なのです(苦笑)。
by 風のリボン (2015-11-23 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る