So-net無料ブログ作成

2014→2015お正月レッスン楽しく終了しました♪ [ドライフラワー教室]

2014年の風のリボンの仕事納め、お正月レッスンも無事に楽しく終了致しました。年末のお忙しい中、また、寒い中ご参加下さいました皆さま本当に有難うございました。
 
黄色いお花畑でヒツジさんが楽し気にしているリースを作りました!
水引を入れるとぐんと華やかにお正月らしくなりました。福鈴も飾りましたので、良い音色が皆さまのもとに素晴らしい2015年を運んできてくれると思います[るんるん]
 
201412lessonsample1.jpg 
 
12月20日、12月23日のレッスンの様子をお楽しみ下さい♪
 
★12月20日(土)午前クラス。コツコツ無心で気持ち良い時間が流れていきました。
皆さま世界にたった一つのステキな作品に仕上げていらっしゃいました。
201412newyearlessonblog1.jpg
当日、残念ながらI様は風邪のためご欠席されましたが、ご自宅で2つ作成されます。 楽しく頑張りましょうね♪ 
猫のめめちゃんにも仕上がった作品を自慢してください(笑)。
 
レッスン後のお茶会(別名:風のリボン女子会)では、生徒さんが、とびきり美味しいお豆腐屋さんの稲荷ずしを持って来てくださいました。ちょうどお昼、レッスン後に頂く稲荷ずし↓は、最高に美味しかったです。
ご馳走様でした&有難うございました!!!201412newyearlessonblog2.jpg
 
 
 
★12月20日(土) 午後クラス。こちらもコツコツ無心時々大笑いで時間が流れていきました。
皆さま世界にたった一つのステキな作品に仕上げていらっしゃしました。201412newyearlessonblog3.jpg
 
生徒さんから色々なお菓子を頂き、ご馳走になりました。有難うございました♪
レッスン後のお茶会(別名:風のリボン女子会)では、今回はご都合によりレッスンにはご参加頂けなかったI藤様も
レッスンが終わる頃に駆け付けて下さって、女子会は美容の話からとんでもない(笑?)話まで、
大いに盛り上がりました♪201412newyearlessonblog4.jpg 
 
 
 
★12月23日(祝・火)午後クラス。お一人でも頑張りましたよ。
そして、とっても伸びやかで華やかなお正月飾りに仕上がりました。N様、決して不器用ではございませんわ(笑)!201412newyearlessonblog5.jpg
 
 
ご参加下さった皆さまの作品、どのヒツジさんもとっても楽し気でした。

 
*********
 
風邪のためクリスマスレッスンにご参加頂けなかった、風のリボン女子会メンバーのI藤様よりご自宅で作られたクリスマスツリーの写真をお送り頂きました。きちっとステキに仕上がりましたね。ユーカリの葉が効いていますよ。201412newyearlessonblog6.jpg 
 
 
*************
 
2014年も無事に風のリボンの仕事を終えることができました。
レッスンにご参加下さいました皆さま、有難うございました。心からお礼申し上げます。
 
いつも応援してくれる家族や友人に、有難うございました!感謝です。
 
そして、とっても賢いインコのムシオ君に支えられて、風のリボンは一年を無事に終えることが出来ました。
ムシオ君、心からありがとうね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
 
 
 20141223(mushio)blog.jpg
 


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
見ているだけで ほんわり和むリースですね✿
今日はイヴ・・・
メリー・クリスマスです♪ ムシオ君も(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-24 07:33) 

風のリボン

ちゅんちゅんちゅんさん
リース、温かい感想を有難うございます。
とっても嬉しいです♪
メリークリスマス♪ てんちゃんにも♪
by 風のリボン (2014-12-25 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る